人気ブログランキング | 話題のタグを見る
曲面ガラス続きです

前々回、曲面ガラスのつづきを、すっかり忘れてました。

で、  そこから路地への帰り道。

曲面ガラス続きです_c0184620_09470823.jpg

コンビニの先に、なにやら面白そうな景色がかすかに見えて、

一瞬、ヨーロッパのカテドラル建設か、
それとも黒い編のヴェールの貴婦人か?


と言うと大げさですけど、
そんな感じがないでもないほんの少しだけ‥‥‥

曲面ガラス続きです_c0184620_09470561.jpg

一瞬そう思ったのでしたが、決してそうではありません。
あたりまえ

そうではなく
ただの改修工事の足場、でした。
パイプと影が重なり合って、ちょっと不思議ないい感じ。

で、近づくと

曲面ガラス続きです_c0184620_09471448.jpg

細い部材が網の目のように組まれ
足場を支える縦のパイプが、空に向って伸びると、

カテドラルの建設か、と、、、
つい、そんな思いが、浮んで、きたのでした。



この日のお昼はざるそばでしたが、
それが、連想の元だった、のかも、知れません。

2020.11.03  GR


by bau-2 | 2020-11-03 10:04 | ・街路 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 高圧線と高架線 夕焼帰り道 >>