人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝の散歩 裏道歩き5

前回からの続きですが、

国際通りのちょっと裏に、こんな緑の館があるのです。
近くに寄って眺めました。

朝の散歩 裏道歩き5_c0184620_09174783.jpg

堂々としたお屋敷で、断熱効果もありそうで、
真夏も涼しく過せそう。

ここから右の、奥へ入ります。

朝の散歩 裏道歩き5_c0184620_09174471.jpg

        ところが路地へ、一歩入ると迷います。
        壁も緑も、きっと防風用? でしょう。

朝の散歩 裏道歩き5_c0184620_09174098.jpg

朝の散歩 裏道歩き5_c0184620_09173641.jpg

朝の散歩 裏道歩き5_c0184620_09172489.jpg

朝の散歩 裏道歩き5_c0184620_09172002.jpg

手入れ行届いた小径に石垣、その上にブロックそして緑。

車の入れない、いい感じの路地が縦横に、
真っ直ぐ道でも迷ってしまう。

昨年10月頃でしたか、渡名喜島へ行った時を思い出しました。

朝の散歩 裏道歩き5_c0184620_09171407.jpg

細い道ぐるぐる、迷って行ったり来たり楽しめます。

朝の散歩 裏道歩き5_c0184620_09171164.jpg

そこを抜けるときれいな緑が、樹木ではなくおうちです。
左の奥の木陰です。ちょっと影になって見にくいけれど。

朝の散歩 裏道歩き5_c0184620_09170886.jpg

ぐるっと回れば、ああなるほど、こちらは駐車場の入口でしたか、

ちょっとおしゃれなおうちです。

小さいながら魅力的。
壁の緑がいい色で、回りの景色になじんでいる。

朝の散歩 裏道歩き5_c0184620_09483236.jpg

片流れの屋根がまたシンプルで、それがとってもいい感じ。
どんな人が住んでるのしょう。

書斎代り、それとも受験の勉強部屋?
はたまた離れの瞑想室?

ここでもやっぱり緑がきれい。


         引込まれるまま歩いていると、なかなかホテルに戻れない。
         そろそろ8時でお腹も減った。とはいえ、ここでは引き返せない。

          で、もうしばらくのおつきあいを。 ■ 17.12.05 GR  


            朝の散歩の付け足し一枚。 路地の奥、ここでもやっぱり緑が茂る。
朝の散歩 裏道歩き5_c0184620_09170449.jpg


by bau-2 | 2017-12-05 09:53 | ・路地 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝の散歩 裏道歩き6 朝の散歩 裏道歩き4 >>