人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シネマの帰りに

       KBCシネマでの映画の帰り、いつもの裏通りを歩きながら
       「夕暮時」でも撮ってみようと、ポケットのスマホを取出した。

       撮り始めるとついおもしろく、歩きながら何枚も撮ってしまう。

       なんだか空がずいぶん青い。

シネマの帰りに_c0184620_09102787.jpg

シネマの帰りに_c0184620_09102350.jpg

シネマの帰りに_c0184620_09101997.jpg

シネマの帰りに_c0184620_09101637.jpg

        だんだん空は暗くなってくる。

シネマの帰りに_c0184620_09101012.jpg

       昭和通りを越えたあたりで、急に暗くなってきた。

シネマの帰りに_c0184620_09100631.jpg

       肉眼では気がつかなかったけど、カメラの方は敏感なようで、
       空の色がずいぶん濃くなっている。 下は福ビル裏手の通りです。

シネマの帰りに_c0184620_09095880.jpg

       ブレているからじっさい暗かったのだろう。
       こういう時間の空の色は、ちょっと神秘的で美しい。

       たしか、「ブルーモーメント」といったと思う。 ■ 17.05.09 iPhone

            晴れた日の,日没のあとに見られるらしい。
            が、気がつくことはあんがい少ない。
  

by bau-2 | 2017-05-09 09:32 | ・路地 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ビルの隙間 通り抜け道 >>