人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝の散歩 裏道歩き2

少し早起き、すぐ裏路地散歩。いいなあ、街中の安いホテル・・・

まずはそぞろ歩きでウォーミングアップ。
緑生い茂る、これはお店でしょうか。
木造かブロック造か、よく解らない。

朝の散歩 裏道歩き2_c0184620_09434446.jpg

その隣はコンクリートのビルでいい感じ。

朝の散歩 裏道歩き2_c0184620_09435287.jpg

で、坂道を上り、  さっそく細い裏道に入ります。

朝の散歩 裏道歩き2_c0184620_09440233.jpg

    なんだ、? この板は ?    いえ、坂ではなくて、
下の、 板ですが、、、

朝の散歩 裏道歩き2_c0184620_09441032.jpg

朝の散歩 裏道歩き2_c0184620_09441803.jpg

    そうか、これは、目隠しか。

そうです。狭い道なので、視線をさえぎる木製の目隠しでした。
2メートルほどの路地には、古い木造がまだたくさん残っていて、

坂もあれば階段道もあり、石垣は緑に被われ、
時々家の壁も緑、でした けど 。

朝の散歩 裏道歩き2_c0184620_09442629.jpg


   ん、これは、コンクリート造の上に木造を乗せ、
   左側にも、やはり木造を付け足した?  たぶんですけど。

   整理がまだ出来ていなくて、続きはまた次回、 すいません。 ■ 17.11.14 GR


by bau-2 | 2017-11-14 10:09 | ・路地 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝の散歩 裏道歩き3  裏道歩き1 那覇市松尾 >>