人気ブログランキング | 話題のタグを見る
樹の景 2題

樹の景 2題_c0184620_09385579.jpg

   中央図書館入口手前に、桜の木が数本立っています。

  つっかい棒で支えて何とか立っている、というほどの老木ですが、
  春には見事な桜が咲いて、はらはら散ると花の精でめまいがする、
  そんな気になる桜が数本の並木道でした、のでしたが、

  夏の終りの姿もきれいだと、この日初めて気がつきました。

  枝振りが、こんなにも大きく広がっているとは気づかなかった。
  左右に見事な広がりようで、木陰をつくり出してます。

  来年の春が楽しみです。

樹の景 2題_c0184620_09390033.jpg

  そしてこちらはその帰り道、

  土手の斜面の緑がきれいで、、そこにこもれ日ふと射して、
  逆光のはずだがと思いつつ、得した気分になりました。

              ■ 17.09.05 iPhone 
 

  

by bau-2 | 2017-09-05 09:48 | ・路地 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 緑の部屋 Y字路一角 >>